› ぶきっちょ主婦のチョットていねいな暮らし › いろいろ › 気づきのプレゼント

2011年12月25日

気づきのプレゼント

今日はクリスマスイブ。

我が家は・・・・
主人は伝統構法の調査で熊本へお出かけ。
次女も結婚してしまったし。

長女と二人で静かな夜を過ごしています。

サンタさん・・・いい子にしてるから、プレゼント持ってきてくれるかな?

なーんて思ってみたりして(笑)

もし、サンタさんがプレゼントをくれるって言ったら何をリクエストしようっか。。。

そうだなー

前向きな心
好奇心
なんでも楽しめる心
どんな人でも好き好きになれる心

できたら今はこれが欲しいと思います。

プレゼントされるよーなもんちゃいますよねー。
自分の心がけ次第!っいうもんばかり。

先日、義母の様子を見て思ったこと。
様子の話はコチラ→ 

89歳で、こんなに前向きに努力できることがすごい。
本当にスタスタ歩けるようになるかもしれん。

そう言えば、じいちゃんも以前、新聞の料理レシピの切り抜き集めて料理に取り組んでいたっけ。
それ見てもすごいって思ったなぁ。

私はそんな風になれるのかな。
今、そんな風に生きてるかな。
考えるばかりで、どーもあかん。。。。

ちょっと性根入れ替えんといかんなー。

こんなことを気づかせてくれたのは、義父母からのクリスマスプレゼントだったのかな。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
雨の彦根で昔を見る
今日のわんこと私
遅まきながら
びっくり!?
つながり
永源寺へ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 日が暮れた大津市役所で (2012-01-24 21:06)
 雨の彦根で昔を見る (2012-01-22 22:50)
 今日のわんこと私 (2012-01-11 21:55)
 遅まきながら (2012-01-08 21:58)
 我が家の大晦日 (2011-12-31 21:00)
 びっくり!? (2011-12-21 21:55)

Posted by youko at 00:08│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
youkoさん本当ですねえ~ものではなくて精神力とでもいうのでしょうか、そういうのがほしいですね。
立ち直りは早いですが最近すぐへにゃっと心がなってしまうことが多いですわ。
前向きであきらめない心・・・ほしいです。
Posted by Noriko at 2011年12月27日 10:07
☆Norikoさん

コメント遅くなってすみません。
私もへにゃへにゃです。
微妙なお年頃ですもんね(笑)
お互いに励まし合いながら、がんばりましょうね。
Posted by youko at 2011年12月31日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。