› ぶきっちょ主婦のチョットていねいな暮らし › 手づくり › 大津まちなか灯りウォーク

2011年10月11日

大津まちなか灯りウォーク

先日行った大津まちなか灯りウォークの灯り作品の数々を・・・・

大津祭にちなんだ灯りが36
大津絵にちなんだ灯りが20
大津ゆかりの灯りが7

市民が灯りで作り上げた「みせる大津の文化」

旧大津公会堂から大津駅にかけての道での展示作品です。
全部は写せなかったけどね。。。。
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
これは私と娘が昨年作製した鶴亀・・・・

そして、旧大津公会堂では福島の郡山市と大津市の子供たちがつくった灯り展示。
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
大津まちなか灯りウォーク
まさしく心の絆。
元気いっぱいの作品にこちらも元気づけられます。

この灯りの木枠やバックボードは、杉板。
関わっている「地域の森と暮らしの会@おおつ」で協力させていただきました。

灯りを一層引き立ててくれているんじゃないかなって思います。

灯りもあったかいし、杉の木もあったかい。

心がほっこりあたたかくなる感じです。

この灯り、今日から今月末まで浜大津アーカスや大津港でも展示されるようです。
ぜひご覧あれ!




同じカテゴリー(手づくり)の記事画像
暑い夏に
孫からじいちゃんへ
灯りづくりのレクチャー
灯りウォーク
灯りづくり
ひさしぶりに・・・
同じカテゴリー(手づくり)の記事
 暑い夏に (2011-08-27 22:28)
 孫からじいちゃんへ (2011-04-22 22:58)
 灯りづくりのレクチャー (2011-04-06 23:49)
 灯りウォーク (2010-10-07 22:28)
 灯りづくり (2010-09-03 22:17)
 ひさしぶりに・・・ (2010-07-24 22:08)

Posted by youko at 23:48│Comments(0)手づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。