2011年12月31日

我が家の大晦日

年末は、毎年のことながら大御所(主人)のかけ声で事務所大整理。
大掃除ではなく、大整理。
(ここがミソ!)
これが大変なのです。
で、毎年のことながら年末では終わらず、散らかしっぱなしで年越し。
年が明けたらまた片づけが始まります。

家の方はと言えば、その大整理の隙間を狙って・・・。
夜に換気扇の掃除したり、昼休みにちょこちょこっと外まわりの掃除したり。
ちょっとした時間を見つけて少しずつ進めます。
それでもなかなか思うようには進まない。
なんとか、今日は大整理を抜け出しておおざっぱに大掃除をすませました。
これはあったかくなってからしよう。
これはいつでもできるし、年明けてからでも大丈夫。
なーんて自分に言い訳しながら、ミッション終了。

そんな中、ふとしたことから主人と娘がしょーもないことに夢中になって・・・
(まぁ、ひと仕事終えたあとだからまだ許せる時間帯でしたが)
その記事はコチラ→500円玉は何色?

買出しに出掛けた最中も、ふたりは携帯をいじりまくってリサーチ。
主人はフェイスブック、娘はツイッター。
みんな忙しいのに答えてくれるはずないやん!って言いつつも
結構返事がくるface08
(みんなヒマなん!?)

その盛り上がりも先ほどからちょっと冷めつつ・・・

そんなこんなの大晦日。

しまらない締めくくりですが、我が家はこんなもんでしょ(笑)

一年を振り返っていろいろ思うこともありますが、
いろいろありすぎて、言葉にならず!
書いても仕方ないので、自分の中で振り返り明日に向けての目標をしっかり考えたいと思います。

体は肉体労働でほどよい疲れ加減。
今日はゆっくり寝ることにします。
疲れた心も体もたっぷり寝て癒すことにします。

では、みなさまよいお年をお迎えください。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
雨の彦根で昔を見る
今日のわんこと私
遅まきながら
びっくり!?
つながり
永源寺へ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 日が暮れた大津市役所で (2012-01-24 21:06)
 雨の彦根で昔を見る (2012-01-22 22:50)
 今日のわんこと私 (2012-01-11 21:55)
 遅まきながら (2012-01-08 21:58)
 気づきのプレゼント (2011-12-25 00:08)
 びっくり!? (2011-12-21 21:55)

Posted by youko at 21:00│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。